So-net無料ブログ作成
検索選択

愚痴は裏声で!?ストレス発散方法とその理由 [ストレス発散]

ストレスすぐに解消できる方法

あるということを皆さんはご存知でしょうか。

愚痴…カラオケ・・・??

そんな方法があるなら知りたくありませんか?

スポンサーリンク




ストレスというのは普段生活していると必ずしもついてくるものです。

良いストレスもあれば悪いストレスもあります。



今回ご紹介するのはイライラしたしたときに使えるものです。

方法は至って簡単です。


それは・・・



裏声を使うことです。



裏声とは本来 感情の声心の声

言われています。



皆さんは最近、喜んだり驚いたり、はたまた泣いたりしましたか?


喜んだときや悲鳴をあげたときの叫び声、泣き声は大体が裏声ではないでしょうか。


ですのでそれが、心の声と言われています。

images-2.jpeg
http://karaokejoutatsu.com/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%8...


スポンサーリンク





現在、私たちは当たり前のように話をしていますよね。

言語という文明が発達する前はどのようにコミュニケーションをとっていたかご存知でしょうか。



人は昔、裏声を高くしたり低くしたりして

歌のようなものでコミュニケーションをとっていたようです。

それが「歌」というものの始まりだと言われています。


裏声とは言葉にはならない感情を表せられる大切なものなのです。





そんな心の声である裏声で普段の愚痴を

思いっきり言えばストレス解消にも繋がります。


「ふざけるなー!!」


「バカヤロー!!」


という罵声も、ただ叫ぶんではなく、

裏声で言ったほうが気分がスッキリとするのです。



裏声を出すと声帯も伸びます。

そのため、喉のストレッチにもなります。






裏声の出し方がわからない


地声と裏声が混同しているのではないでしょうか。

それか呼気が弱すぎることも考えられます。





声がかすれたり、ハスキーボイスになってしまう


声紋閉鎖不全という病気の可能性があります。

それか声帯ホリープ、結節、腫瘍がある場合も考えらえれます。





皆さんも騙されたと思ってぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
たった3秒でイライラを抑える方法

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。