So-net無料ブログ作成
検索選択

セブンイレブンのアイスカフェラテ!地方でも発売され始めましたよ [グルメ]


数多くあるコンビニの中でもセブンイレブンは日本だけでも

18600店舗を超えるほど多く展開していますよね。


セブンイレブンといえばコンビニコーヒーの火付け役として

どんどん新作を出している「セブンカフェ」が有名です。

スポンサーリンク






◎新作のアイスカフェラテ180円


試験的に2014年に発売され

2015年の6月24日から九州から順に販売されているアイスカフェラテですが、


わたしの住んでいる地域にも2016年になった今、ようやく発売開始となりました。










セブンイレブンではアイスコーヒー類は冷凍コーナーに置いてあるのはご存知ですよね。



実際の味はどういうものなのか、試しに飲んでみました。




黒いカップが特徴的なアイスカフェラテですが

税込み180円で販売されています。



成分表をみてみると118kcalありました。少し多いような・・・



16-04-25-13-46-45-727_deco[1].jpg

ふたをあけてみると

中には白いビーズ状になったミルクが入っていました。










このビーズ状のミルクによりセブンカフェのマシーンでコーヒーを注いでも

アイスカフェラテになるということですね。



16-04-25-13-46-34-220_deco[1].jpg


アイスコーヒーと同様にボタンを押してコーヒーを注いでみます。

みるみるうちにビーズ状のミルクが溶けてカフェラテ色になっていきます。










16-04-25-13-46-14-815_deco[1].jpg


しかし、まだミルクが溶けきらなかったので、注ぎ終わったのちに混ぜたほうがよさげですね。


スポンサーリンク







飲んでみた感想なのですが


・・・甘い・・・・・・です。




普段ブラックを楽しんでいる方には少々甘すぎるかもしれませんが

疲れている時などにはかなり美味しくいただけます!!



セブンカフェコーヒーが苦くて苦手という方にもおすすめですよ!!










わたし事なのですが

甘いドーナツほんのり苦いコーヒーというのがセブンカフェの楽しみなのです。


このカフェラテには抹茶オールドファッション(110円 382kcal)が合うのかな?と感じました。








セブンイレブンでは毎週のように新商品が販売されていて飽きないですよね。


皆さんそれぞれ味の好みがありますのでセブンイレブンに行ったときは

ぜひ試しに飲んでみてくださいね。

スポンサーリンク




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。